6月3日・射手座の満月の過ごし方
卯月17日(6月3日)
01:19
射手座の満月
サクセスムーンとも言われる満月。
心の種は実りを迎えています。
女性のライフスタイルは時代と共に変化しています。
アダムとイブの頃は、何もかもが新しい時代。
そして生きるために村ができ、国ができ、
戦争が起き、そのために女王が「物」となりました。
その時代が続き、知恵を持った女性が「魔女」となりました。
そして、魔女狩りが行われました。
それは誰が指揮をとったのでしょう。
女性、男性と分けたいなら、どちらなのでしょう。
全員ではないですが、
女性は、女性のことを外見で比較をしあったり、
自分がどんな人と一緒にいるかといったようなことで、
自分の中にある価値を比べようとします。
同じ仲間で、女性同士で、どうして差別、比較するのでしょう。
それに、何の意味があるのでしょう。
何を誰のために比較するのでしょう。
いい男性を得たいから、褒められたいから。
あの子よりも可愛いと言われたいから、認められたいから。
それらは、人より自分が優位に居ようとする、寂しさや自己否定の表れのように感じます。
人を比較したい、人は、ジャッジしていきます。
それは人のことだけでなく自分のこともジャッジしていきます。
それが癖となり、外の世界と内の世界はつながっているので、自分のことも認められなくなってきます。
それは、主観でものを見るから。
客観的にみていく、月ヨガはその癖を変えいきます。
そして、本来ある姿の自分を思い出していきます。
魂からの輝きを思い出します。
この時代、女性が、
歴史やこの環境、社会で常識のように教えられてきた、
ジェンダー(性)の問題を根本的に変えられる時代だと感じます。
特に日本は、見た目が同じじゃないといけない教育や思考が強く、
息苦しさを感じている人もいるのではないのでしょうか。
女性はこうあるべき、みたいなのって誰が考えたの?
女性と男性は考え方が根本的に違います。
私たちが考えた、平等の世界をこれから作っていきましょう。
女性は強いのです。
そして、直感的な知恵もあります。
論理的な知恵や、感情表現できる知恵、そして包み込むような愛があります。
自分が変われば、世界は変わります。
自分の考え方は、自分で選んでいけます。
小さなことでも、湖に落ちた波紋のように広がっていくのです。
幸せな人って、自分で選んだ道を歩いている人だと思いませんか。
人の価値観の中で生きるの、脱ぎ捨てましょう。
人と違う人を見ると、人は怖いです。
怖いと、差別をします。
そう思うと、女性は違った、価値観を持っていて、
時にインスピレーションが強く、表現ができるので、理解できない人は怖いのです。
人の価値観に振り回されず、
自分の地図、道、価値観で生きていけると、
自由を感じられて、幸せだと思いませんか。
哲学、自由、真実
を表す星座の「射手座」。
この星座の恩恵を受ける満月は、心の旅をも表します。
ヨガもその一つ。
女性に生まれてきたことに感謝。
自由を選べることに感謝。
人生の舵はあなたが握っています。
NAMASTE.