遊んで学ぶ新月

文月1日
8月04日

19:13 in Taiwan
20:13 in Japan

獅子座の新月

pexels-kyrylo-zahorodniy-211352452-12858260

遊んでいますか。
遊びから学んでいますか。

そんな経験をもたらしてくれる
獅子座の新月。

純真無垢な子供心を思い出して
素直に表現できる日々を過ごせそう。

誰がどう思おうと、
「そんなのかんけーねー!オッパッピー」
の精神で純粋に、今を楽しんでみてください。
人目を気にしない
年齢を気にしない
社会的に、立場的に、何々的に…
は、置いておいて、心からそこに、今に集中してみてください。

台湾では旧暦7月は
とても陰が強い月で、「鬼月(グエユエ」とも言われています。

西洋占星術的には、獅子座の新月で派手に遊ぶ!
ようなイメージがあるけれど
台湾の獅子座の新月の始まりのこの1ヶ月は
水には本当に気をつけたほうがいい月。

私はこの新月、朝からお風呂場で派手に転んで仙骨を打ちました。
青くなってしまって、湿布を貼っています…。
骨などは大丈夫だと思いますが。

だから皆さんも、いつもより2倍3倍は気をつけて過ごしてくださいね!

最近は猛暑続きで、日本は台湾より熱いかもしれません。
いや台湾は一年の半分は暑いんですが、
毎年夏の暑さが増してもう、ほぼ一年中暑いんじゃないのかと勘違いしてきます。

暑いときは食欲も落ちると思うので、
糸瓜やモロヘイヤの料理を食べると
元気が出てきますよ!
台湾の長い夏は、食べ物に助けられて生活しています。

もうすぐ立秋。
季節は変化していくので
夏の疲れが出やすくなる時。
体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

namaste.