リニューのわたし

文月17日
08月20日

02:26 in Taiwan
03:26 in Japan

水瓶座の満月

pexels-yaroslav-shuraev-9631830

生まれ変わるために
ピンチを乗り越えるために
生きているうちに

こんな考えが頭をよぎり
今の状態が限界に達して変化していく流れ。

過去にとらわれずに
新しい風を吹かせ、心や頭の芯から自由を感じる人生を求めます。

今までの慣れ親しんだ環境や
今までの固定概念的な考え方から
解き放たれて、いや、自分から解き放して前へ進みます。

独立。
その言葉がこの満月に近いかな。
自分の考えを持つこと
自分は何を考えているかシェアすること
私の意思や覚悟はどこにあるのか確認してもいいでしょう。

なかなかスムーズに進まないこともある宇宙の流れなので
焦らず一つずつしていきましょう。

日常生活をどれだけ楽しめるか
快適な暮らしとはどんな暮らし方なのか
幸せを感じられる
感動を感じられる
毎日が過ごせるよう
過ごしていきませんか。

これもない、あれもない、じゃなくて
工夫して
これがあるからこれが作れる、できる
という方向に回路を変更してみると
前向きな生活が送れますよ。

水瓶座の月の時は
ふくらはぎを温めてあげる。
それには足湯がいいですよ。

毎日湯船に浸からなくてもいいんです。

ここ暑い国、台湾は湯船に浸かる毎日はありません。
最初は習慣が違うから、浴槽をかって、1日の疲れをとる!
と力んでいましたが
もう、ほんとうに暑いので湯船に浸かっていられません。

水もたくさん使うし
ガスも使うし
暑いからエアコンもつけるから電気代もかかるし
湯船に浸からなくてもシャワーで十分スッキリするのを
台湾に何年も住んで理解しました。

日本も台湾より暑い日があると思います。
ぬるめのシャワーで疲れをとるのもいいですよ。

では素敵な満月を。

NAMASTE.