フィルターを外して見る世界の金環日食

長月1日
10月03日

2:49 in taiwan
3:49 in japan

天秤座の新月は金環日食

pexels-dhemer-18183731
自分の考え方、思い方のくせ
思い込み、主観的な思考というフィルターを外す時が来ました。

私は早速そんな経験を!
人の見た目、性別、いる場所、服装、髪型など
目から入ってくるだけの情報でこの人は・・・
と決めている頭がありました。

でも実は正反対だったという・・・
私の頭がおかしいのかもしれませんが(笑)

自分の勝手な決めつける思考が
邪魔をして真実や本当のことが見えてきませんでした。

年齢を重ねると
体が少しずつ硬くなるのと同時に
頭の筋肉も硬くなるのが自然の流れというのか。

だから硬くなった思考の中に
他の人の意見や
アドバイスや
新しいことを学ぶ、新しい情報
というのが入ってきにくくなります。

ところがどっこい!
どれを一新するのがこの金環日食の力なのです。

自分のことを理解したら
そうなった時に、あ、これは自分の勝手な思考だ!
と理解してフィルターを外して外の世界を見る。

すると世界が変わります。
この金環日食は、人は変われる、ということを教えてくれています。

まずは
自分目線、色眼鏡を外して
相手と同じ目線になり
言っていることを素直に聞く。
まずは、聞く。
人は平等だ、ということを心において。

深呼吸して
腕を大きく回し
首、足首、手首を回し
お腹を引き入れ丹田意識
足裏は大地踏みしめて立って
それから歩き出すと
また世界も変わってきます。

習慣はいい習慣を作ることが大事。
怠けることはいくらでもできる。

どんな自分でありたいか
どんな人になりたいか
努力はいくらでも、いつからでもできる!

現在台湾は大型台風が通過中
大型台風が通過中。
台風18号(アジア名・クラトーン)
台湾中が台風で休みです。

台湾中というのは
今まで住んでて一度もなかったです。
たいてい南部、中部、東部などと移動して休みになるのですが
今回の台風は桁がちがう。

被害が最小限に抑えられるよう
国が台風休みを作り、みんなの安全を守ってくれています。

みんなが安全に過ごせる新月を祈ります。

namaste.